ニュースTOPICS

お客様各位

2020年4月15日
株式会社エフタイム

弊社の新型コロナウイルス対応について

拝啓 時下、益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

新型コロナウイルスの被害に遭われている皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
4月7日に東京と大阪を含む7都府県に緊急事態宣言が発出され、また、4月11日には安倍総理から「オフィスでの仕事は原則在宅で行えるようにし、どうしても出勤が必要な場合でも出勤者を最低7割は減らすことを中小・小規模事業者を含むすべての企業に対し徹底するよう指示」も出されている状況を鑑み、弊社も出来る限りの感染防止策をとることとしております。
弊社の現時点での対応は下記となり、状況が改善するまでの間、継続することを想定しておりますので、諸事情ご高察の上、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

敬 具

1.勤務形態について
(1)弊社社員は、原則、テレワーク・在宅勤務とします。
(2)業務継続のため出社が必要な社員は最小限とし、「時差出退勤」とします。

2.イベント/セミナー/研修/出張/お客様との飲食等について
(1)エフタイム主催のイベントの中止
(2)社外でのイベント/セミナー/研修への参加自粛
(3)緊急を要さない出張の中止
(4)お客様との会食の自粛

3.その他の感染予防措置
(1)不要不急の外出を自粛するよう社員に指示
(2)外出時のマスク着用を強く推奨
(3)手洗い・アルコール系消毒液(エフタイムオフィスに常備)での消毒を強く推奨
(4)37.5℃以上の発熱等の風邪の症状が見られる場合は自宅待機

4.お客様対応への影響について
出来る限り通常時と変わらない対応としておりますが、期間中、お客様対応に以下の影響が生じる可能性がございます。
・オフィスは業務継続のために必要な最小限の社員のみの出社となりますので、代表電話の対応が滞る場合、FAXや郵送物の確認が遅れる場合がございます。
・在宅勤務時はモバイル環境での業務となる為、レスポンスの良い対応が出来ない場合もあり、電話での対応が難しいこともございます。
・書類発送が一部遅延する可能性がございます。
 特に押印が必要な書類につきましては、迅速な対応が難しい状況です。
・お客様先への訪問は原則自粛とし、お客様の弊社へのご来社も一部制限させていただきます。

お客様におかれましては、弊社へのご連絡は原則メールとしていただき、お急ぎの件は、弊社担当営業に直接ご連絡いただくようお願い致します。
Web会議ツールでのご面談等につきましても、弊社担当営業にご相談頂きたく、よろしくお願いいたします。

事業への影響が最小限となるよう進めてまいりますが、弊社オフィスや商品を保管しております倉庫の消毒が必要となりました場合など、一時的に一部出荷業務等が停止することもありうること、ご理解いただきたく、よろしくお願いいたします。

当社は、社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保を最優先し、今後も必要な対応を実施してまいります。

出来るかぎりお客様に安定したサービスを提供出来るよう努めてまいりますが、一部、ご不便をおかけすることとなり誠に恐れ入りますが、何卒ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

以上

エフタイムへのご質問は
こちらからお寄せ下さい。
お問い合わせはこちらから